awaoto’s blog

maki ∞ Ree.の身体とこころの日々だより

立春


f:id:awaoto:20160204085312j:image

 

2016年、立春

今年が始まります。とともに、ブログを新しくしてみました。

わたし、Ree.の、こころのまま、包み隠さず「日々のおと」綴っていきます。

 

 

土用のあいだ、少しお休みをさせていただきました。

自然の中でじっとしていると

いつもよりもいろんなものを抱えていろんなものを

感じられなくなっている自分に気づきます。

 

美しい川の水に足をつけたり

大木に身をあずけてじっとしていると感じることが

「いきものとして」の感覚を取り戻してくれます。

 

川のせせらぎと、鳥の声の中でうたうと

こえはすっ、と大自然にいともかんたんに飲み込まれていきます。

ここ数年かけてすこしづつ、自然と共鳴する「声」がひらいてきました。

おもいっきりうたっても飲み込まれない「声」は

鳥達といっしょにうたいます。

風と一緒にそよぎます。

 

 

ひどいにんげん、なんていないのかもしれない

この「普段当たり前だと思っている固定概念」に

ぎゅっと押し込められたから

それに反発しようとして一生懸命になったり

なかったことにしようとするだけ。

 

ひどいいきもの、なんて自然界にはいないもの。

 

 

Ree.

2/11 19:30〜参加者募集中です✦www.reservestock.jp