awaoto’s blog

maki ∞ Ree.の身体とこころの日々だより

南と北


f:id:awaoto:20160507232941j:image


南の島にいったら

わたしは北の人間だと強く感じた



アメリカにいったときに

わたしは日本人だと強く感じたように


そのときはかえってすぐ
スパイラルパーマばかりかけていた髪を
真っ黒のストレートに決めた


今回はかえってすぐ
大好きな着物を着る生活を
計画しはじめていて。



そして

わたしはわたしなんだと


強く強く感じてる。   

 


わたしの好きなものを思い出したら

全部がミックスされたミライがみえて


もはやその一かけらが

叶いそうな

猛スピードで駆け抜ける5月