awaoto’s blog

maki ∞ Ree.の身体とこころの日々だより

しんげつのよるとRee.のちいさなちいさなライブ


f:id:awaoto:20160410140629j:image



4/7の夜20:24が新月でした

すっかり勘違いして午前だと思っていたわたし(笑)

ちょうど、声をひらくレッスンで、四人で声をひらいていたときが新月タイム

昨日の新月が今月はいちばん月と地球の距離か近かった日。

札幌では大きく風が吹き 雨がしとしと降りていました。

恵みの雨のお陰で今朝の太陽を浴び

いちとしいけるものたちはまた

ぐぐっと大きく成長する時間。



最近の声をひらくワークの

深まりかたがすごい。

続けてきてくれている人は
より強い体感をいただいているみたい

なにより、自分の体に気づく

なにより、自分の声の可能性に気づく

それって、自分にきづき

自分の可能性に気づくこと。



そうしたらより

何を選ぶか

何をいまやるかが明確に見えてくる。





きのうのワークの最後は
日本語のキルタンみんなと歌わせていただきました。

しあわせで、ぼーっとしちゃうひと続出(笑)

わたしもしあわせ❤




最近はずっと自分の声と躍りを深めることに
集中していたから
やっと、ひととのつながりにもどれそうな新月明け

ありがたいなぁ



先日の函館のワークの時
ありがたいことに最後にうたってほしいと言われ
一曲うたわせていただいたことをふと、思い出しました

涙をながしてくれるひと

にこにこして、見守っているひと


最近はひとりでうたうことがめっきりへりましたが

今度から、声をひらくレッスンの最後に
一曲、来ていただいたかに
うたを届けたいな


わたしがうたってよろこんでくれるなら
それが、それがいちばん嬉しい

当たり前だけどずっと
気づかないようにしてたようなじぶんのこころ。


ちいさなちいさなRee.の声をひらくライブ、やります☆


Ree.


ワークショップのお知らせはこちら