awaoto’s blog

maki ∞ Ree.の身体とこころの日々だより

使い果たして眠る


f:id:awaoto:20160402205143j:image



先月末の札幌の会には大好きな友人がふたりも。

函館の会には久しぶりのいのちのしまガールスがふたりも。

はじめまして、ひさしぶり、が循環しながら

いのちのしまをうたい、踊る幸せな時間。


声のワークは二回目のかたがおふたりと、はじめてのかた。

それぞれの『声』に対するつまづきや
トラウマや悩みなんか忘れて
全力で声を出す時間。

最後にみんなで歌って
ぱっかーん✨なしあわせ。


うたと、おどりのことはいつも文字に出来ないけれど
わたしがうたって、おどって、よろこんだり
つながったり、笑顔がぐるぐるまわってゆくなら


なんぼでも!うたい、おどります
呼吸法のレッスンだって
なんぼでも!


この命をいちにちいちにち使い果たして一日を終えるために
この命をいただいているんだから

ありがたい

ありがとう

ありがとう


すべてのであいと
あいがまわってまわって

あのときの
あのときの
あのときの出会いによって
あの時間によって
わたしが
いまが
形作られてるから

いまあなたがここにいようといまいと
あなたはいつもともにいるよ



四月山羊座下弦の月明けの
一粒万倍日に

決意と感謝をこめて